【授業ハイライト】マインドセットスキルの振り返り


こんにちは!仕事塾の塾長、高村です。



昨日は授業お疲れ様でした!マインドセットスキルのハイライトを記載しようと思います。



━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドセットスキルの授業のゴール

━━━━━━━━━━━━━━━━


授業のゴールは3つでした。


・マインドセットの定義を知ること

・大学生との差別化の仕方を知ること

・ビジネスパーソンとしてのマインドセットをすること


これを僕からの約束とさせていただきました。

参加者の皆さん、いかがでしたか?


また、皆さんにお願いしたのはアウトプット∟実行です。


インプットはアウトプットしないとインプットされない、

ということでこちらを約束してもらっています。



アウトプットしてくれた方はツイッターアカウントを下記のnoteにまとめています。


https://note.com/ikko_1223/n/nc67595d928f5#td1NH

NICEアウトプットです🎉

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『定義』を持つことで行動が変わる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


マインドセットとは『その事柄に”定義”を持つこと』でした。





AさんとBさんがいて、それぞれの『アルバイト』や『就活』の定義葉上の図のように違うとします。 そうすると、面白いように二人の行動は変わってきます。


このように定義を持つと行動が変わります。


では、この定義の持ち方ですが、それは日常の自分の行動に『WHY』と問うことです。


「なぜ自分は勉強するのだろうか?」

「なぜ自分は就活をしているのだろうか?」


という感じで、自分の行動にWHYを問い、

行動の裏側にある精神的な思考の部分を理解します。


そうすると、自分の行動に根拠を持つことができ、他者に振り回されなくなります。

是非、自分の定義を持つことを始めて見てください(#^_^#)


いつの間にかそれが心構えになっていますよ。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

次回告知①

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「仕事塾生での繋がりを増やしたい!」

「仕事塾の塾長と語りたい!」


という塾生の方や、


「仕事塾の授業はハードル高くて参加してなかったけど気になってた…」


という塾生の方のために、気軽に参加可能な交流の場を設けます!


shigotojyuku bar』がオープンします!🍾


ここでは毎週キャリアに関する『お題』を決めて語り合いたいと思います!

今週のテーマは『22卒の就活トレンドについて』を語り合おうと思います。


みんなで楽しく飲みながら話せたらと思います。


気軽にご参加ください🍷


━━━━━━━━━━━━━━━━

次回告知②

━━━━━━━━━━━━━━━━


仕事塾の8月授業の申し込み継続しています!

参加する方はこちらのフォームから参加希望日程を指定してください。


https://forms.gle/BsdL5yTrANQuCKRLA



  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
LINE_OA_logo1_white.png